眠る君と

気が向くままに…

鎮魂と調理実習と志波家の魅力。

今日、3月11日は、東日本大震災から二年を迎えました…
今日は、学校で一分間の黙祷をしました。
静まりかえる教室の中で、お亡くなりになられた方々がせめても…安らかにいられますように…。と願いました。
私のところは、あの日、結構揺れましたが、大きな被害はありませんでした。…ただ、電気が使えなく暗かったのと寒かったこと、そしてなにより家族がいるという安心感を思い出します。
家族と明日を迎えられることの素晴らしさ、生きているということの素晴らしさを噛み締めて、生きていきたいです!!強く在りたいです…。

今日は、高校生活最後の調理実習がありました!!
私は、来年度、家庭科を選択しなかったので←
今日は、ほうれん草とベーコンのパスタとオニオン卵スープですた(*´р`*)
美味しかったですっ(*´ω`*)モグモグ
私と姉さんは、料理は出来んから…皿洗い中心ですた☆
よく、皿洗いばかりさせてごめんねって言われることあるケド、皿洗いしかできないの←
ってな訳で、昼食用のひチョココロネは、明日の朝ご飯となりますた(笑)
パスタ、すっごく美味しかったな…今度、挑戦したいです(*><*)

あと、バレンタインのお返しもらいますた(*^р^*)←
それがもう…美味しいのなんのって(*><*)
手作りをもらったんですが、どうやって作ってるんだろか?…ってか、作れるんだなって、尊敬しました(><*)
同じ女子としての差を感じましたね…!!はい。←
まっ、私は、限りなく男子に近いんで←
ともかく、美味しいかったんです(*´ω`*)
明日、お礼言おっと!!

どうでもいいが、ストッキングが伝線したお(^о^)ワァオ←
私より、姉さんが気にしてたという←
基本、私は人の目を気にしない自由人です←

今日は、月曜日…と、いうと〜ジャンプだああああああぁ〜…!!!!!
ジャンプというと〜BLEACHだあああああああああぁ〜!!!!!!!と、言うわけで…毎度お馴染み(?)ジャンプBLEACH感想です!!
毎度の如く、私個人の感想であること、そしてネタバレを含みますので、苦手な方は回れ右でお願い致しますですm(_ _)m
では、OK!!と、いう方は↓よりどうぞです(^^)







BLEACH 529 Everything But the Rain op.2

恋次と王悦さん…
王悦さんは、恋次は、一護さんを帰らせたことを怒ると思った様子…
だが、恋次は…“どれだけ必死にやってもムダ”だということを知っていたらしい…。
王悦さんから目を逸らす恋次…辛いよね…。
王悦さんは、今までに打った浅打の“在り処”を知っているらしいです!!
死神と浅打ちは、死神と斬パク刀の関係に於ける根源であり根幹で…それは、絶対の摂理…
だが、一護さんは違った。
王悦さんの打った浅打を持たずに己の斬パク刀を目覚めさせた死神はいなく…このやり方では、ムリだというコトは王悦さんも初めからわかっていた…わかってなかったのは、一護さんだけ…だから、一護さんは知らないといけない“魂の在り処”を…
…ずいぶん、一護さんに鬼畜ですね…!!←
やっぱり、一護さんは死神と滅却師の子だからか…
自分の正体を知った上で、死神としての道(?)を選べってことなのかな…?
気になりますね…!!
で、一心殿の過去へ…!!
当時も十番隊副隊長は、乱菊さんで…隊長を探している様子…
と、お盆を近くの隊士から受け取り…木へ向けて投げる…………そして、落ちて来たのは………一心殿…!!
しかも、苗字は…志波で…!!
おっ、おおおおおおおおおおおおおおおおおぉ〜!!!!!
やっぱり…!!そうか…!!うおっしゃあ〜!!←
めっさ嬉しいんですケド…!!
一護さんにも志波家の血が流れているんですね…!!
しかも、海燕殿と従兄弟確定…!!
美味しすぎるやろがあああああぁ〜(*´р`*)…ふぅ。興奮しますた←
しかも、若い一心殿…イケメンっ(//∀//)hshs
ヒゲがないよ!!←
嗚呼…うん。格好いいっすね…(*><*)
で、乱菊さんと仕事の押し付け合い…会話の様子を見てると…やっぱり、志波家の人なんだなって、だって海燕殿にどことなく似てるなって一心殿はっ♪♪テンションとか!!
ちなみに、一心殿は分家とはいえ志波家の当主様らしいっすよ!!美味しいですね(^р^)←
…で、シロちゃんもキター(°∀°)
その当時は、十番隊の第三席だったらしい…書類もその当時からちゃんとやって…本当、出来る子やね…!!
…フフフ、一心殿がシロちゃんを高い高いしてるよ(笑)…やっぱり、子供扱い(笑)
一心殿はシロちゃんを時期隊長にしたかったんですね!!
…そして、一心殿はまんじゅうを探す(隠しておいたらしい)が、シロちゃんは気になる報告について話出すが…一心殿は、まんじゅうの話をする…サラッと一心殿のまんじゅうを食べたコトを言うシロちゃんが可愛い(*´`*)
で、シロちゃんが気になった報告について…
なんでも、二ヶ月前に担当の死神が事故死するというコトがあり、原因調査中となっていた…そして、先月原因がわからぬまま、二名が死亡したらしい…。
…その報告を聞き、いきなり走りだす一心殿…どうやら調査に行くらしい。
軽い口調で、調査に行って来るといい消える…乱菊さんはそのあとを追おうとするが…
シロちゃんは、それを止める…
危険だと思ったから一人で一心殿は行ったんだと…
うん。一心殿のそういうところ…一護さんに受け継がれてますね…(*´ω`*)フフフ
…そして、場所が変わり…
藍染様…ギン、要…が…!!
懐かしいですね!!
あっ、で、今回の事件も藍染様の計画の一部のようで……………
今回はここまで!!
うん!!今回も面白かったです(*><*)
私、志波家の人たち大好きなんですね〜(*^^*)
一護さんも志波家の血も入ってますし♪♪
海燕殿も空鶴姐さんも一心殿も好きですし…♪♪
嗚呼〜、志波家大好きやね…!!
これで、一護さんとルキアさんが結ばれて、子供を授かるとある意味で…フフフ←
はい。イチルキを推奨してますよ私は(*´∀`*)
来週もジャンプBLEACH楽しみです(*><*)


明日は、三者面談があります(´・ω・`)…まぁ、私たちは四者面談ですがね(笑)←
私は、今、歯科技工士を目指そうかなって…ちょっと悩んでます。
専門学校に通わないといけなくなるケド…親もいいんじゃない?って言ってくれましたし、人よりは手先は器用な方なんで、活かせればなという思いもあります。
デザインの道は、キッパリ諦めました!!
…まだ、はっきりとした答えは出てないケド、明日は先生に相談したりして、ゆっくりでも自分の進路を確定させていきたいですね…!!

よしっ…!!明日も頑張っていこ私…!!