眠る君と

気が向くままに…

大切にしたいモノ

寝れないのと、今日は愛犬の命日でもあるのでちょっとなんか言葉にしておきたいのとか

 

大切なものっていっぱいあるし、年齢重ねる度に、失いたくなくてでもいつか手離さなきゃいけないのもあるって知ってしまって…どんどん臆病というか弱い人間になって来てる気がします。ダメですね強くなりたいです

 

愛犬が亡くなって今日で4年経つのですが

朝は元気そうだったのも、帰宅した時いつもだったらおかえりって駆け寄ってくるのに、見当たらなくてストーブの前で丸まってたのも、私と姉の顔みて頑張って立ち上がろうとしたのも、その身体が酷く冷え切ってたのも、苦しげな呼吸音も

鮮明に覚えてて、今思えばそれよりも前にやけに甘えてくるようになったなって思ってたのは、愛犬自身自分の命が残り少ないの薄々気づいてたんだろうなって…

15年以上一緒に生きてなんで、気づいてあげれなかったんだろう、もっと何か出来たのではないか、そんな後悔をずっと。

でも結局どんなに後悔して泣いても、前に進むしかなかったのも確かで、失ってやっと、自分にとって何が一番大切かっていったら家族だったんですよね

愛犬も今年亡くなったうどんくん(ハムスター)も紛れもなく大切な家族で、最期の別れは辛かったですけど、出会えて一緒に生きれて良かったなって思います。彼女らがそう思ってるかはわからないですけど、私自身また出逢えるなら一緒に生きてたいなって心から思います。

今年は家族の病気も多くて、目を背けたくなる日々もありましたが、ちゃんと向き合えたので、そこは良かったかなって。今は少し状況落ちついてるのでこのまま良くなるようにって願ってます

 

日本語おかしい文章(苦笑)

 

なんか明るい話じゃないので趣味関係の話。

 

イラスト描きたい思っててあまり描けてません(´・ω・`)

前回からだとワンドロで描いたものくらいかしら_(:3」z)_

 

エーデルガルト

お題が涙だったので涙意外の部分はワントーン暗めにしてみたりしてました

f:id:berry2315:20191114003111j:plain

 

ベレト先生

傭兵時代、灰色の悪魔と呼ばれてたので、色味はあまりつけませんでした

f:id:berry2315:20191114002857j:plain

ワンドロ時間足りない〜ってなりますが楽しいです(*´◒`*)ちまちま参加していきたいです

 

家の事落ちついても来たので、年末はコミケに行ってみようかなと(*´◒`*)姉も行きたいと話していたので

公式でサイファの忘年会もあるので、受かればそちらにも参加したいなぁなんて思ってます٩( 'ω' )و受かればええな…

 

自分が楽しいって思える事も大切にしていきたいモノの一つなので、趣味は全力で楽しみますっ٩( 'ω' )و💕

 

あ、仕事あるのでそろそろ寝なきゃいけないですね(笑)

いつも閲覧ありがとうございます😊