眠る君と

気が向くままに…

この先の人生について。

今日は、昨日の日記にも書いた通り、三者面談がありました!!
私は、もともと就職希望だったのですが、いろいろと思うことがあって、歯科技工士を目指したいなと思いまして、専門学校に通うことにしました。
そのコトを今日は、先生に伝えました。
…意外とアッサリと「いいんじゃない」と←
アッサリしすぎて驚きました(笑)
ちなみに、姉さんも私と一緒に歯科技工士を目指すそうです…結局、私たちは離れられない運命らしい(笑)
成績とかは、全く問題もないらしいので、その点は凄く安心しました(^^)
ただ、歯科技工士は、生活していくのが厳しい場合もあるらしいので、その点が心配ですが、今は、ともかく学力を落とさないように頑張っていきたいですね…!!
将来のコトもだんだんと具体的になってきて、もう子供じゃないんだなって、思いました。
好きな道に進めと言ってくれた両親のためにも、頑張ります!!
今年は、オープンキャンパスに行く予定なので、その時にまた具体的なコトを考えていきたいです!!

あと、やっぱり、車の免許は取らないとなぁ〜と、いうか、お父さんが「取れ」って言ってたし…うん。まぁ、車の免許は、私、誕生日遅いので…冬休み辺りにでも講習とかいかないと…!!
…今年は、大変そう…!!

どうでもいいが高校生のうちにバイトしたいなって思ってたケド…出来るかな?
基本、私の学校は長期休業以外はバイト禁止なんで←
夏休みはムリでも冬休みに少しでも、貯めれたらなって思ってるんですが…どうでしょうね…?
結局、やらない気がしてきた←
まぁ、専門学校に入ったらバイトはしないとね…!!

話が、変わって…今、三者面談を終え学校から帰って来たんですが…
両親がデート(?)に行きました(笑)
仲がよろしいようで…うん。可愛い←
あの二人は、ケンカも結構してるケド、根本的には仲がいいんですよね(笑)
なんだかんだ言って、ケンカップルなイチルキと私の両親は似ているのかも知れん((
ともかく、晩御飯の時間までには帰って来て欲しいです…はい。←

明日は、2時間の授業して、高校の後期受験の会場設営が終わったら、帰れるそうです………………なんだろ。嬉しくないんですケド。
結構、バス待ち3時間コースです(´・ω・`)シュン
まぁ、明日は進路指導室に行って、専門学校のパンフとか見て、情報収集しようかと思います。
あと、部室でゴロゴロします←

木曜日と金曜日はお休みなんで、楽しみ過ぎてヤバイです…まぁ、お家に籠っているんだろうけど←
…私は友達少ない←

…ともかく、進路は確定したんで、少し安心しました(^^)
あとは、やる気と努力があるのみです…!!
よぉ〜し!!頑張るぞぉ〜(`・∀・´)ゞビッ

…今日は私事ばっかだな(笑)←